So-net無料ブログ作成
検索選択

ビデオ・ゲーム・ミュージック 細野晴臣 [音楽]





基本、YMOが好き。
だからと言って一番最初にこれをセレクトするのもどうかと思うけど、まぁいいんぢゃないかなぁと思い。

・ゼビウス
・ボスコニアン
・ポールポジション
・ギャラガ
なんかいい感じだよねー。

一番の傑作は、リブルラブル!
細野さんアレンジなしで、完全に成立してるでしょぅ。

アノニマスデザイン って言葉があるけど、
このころのゲームミュージックはそれこそ アノニマスミュージック といえるでしょ!
だれの作品なのかは分からなくても、聞けば あ!あれだ! ってわかっちゃうんだから。

このアルバムがつくられたきっかけは。。。
ゲーセン好きの細野さんが、
ゲーム台にレコーディングウォークマンを近づけてわざわざ録音している学生を発見!
「そこまでして聞きたいなら、つくっちゃえ」
って事でつくったとのこと、だったような気がする。。。

ゲームミュージックレコードの走りでしょ。これは。
ま、聞いてみてよ、聞いたことない人は。

ファミコンミニ ゼビウス


ナムコミュージアム Vol.3 PlayStation the Best


ナムコミュージアム Vol.1 PlayStation the Best


ギャラガ



リブルラブル

リブルラブル

  • 出版社/メーカー: ナムコ
  • メディア: Video Game



nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 4

コメント 1

テレホンセックス

http://peachkiss.com/ 全国の素人の女の子とテレフォンセックスできる! <a href="http://peachkiss.com/">テレホンセックス</a>
by テレホンセックス (2010-08-10 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。